思いが通じたのかな?

ちぐとの時間。
それは以前と少しも変わりなく、バタバタと過ごしています。
昨日は歩いて近くの桜を見に行こうかなぁと思ってたのだけど、くしゃみや咳がちょっと出てたので歩きはやめにして、車でパンを買いに行きました。
夜は私とお風呂に入り(またさんざん洗ったり歯磨きしたり遊んだり)、その後私が上がってから夫と交代し、髪を切りました。
前髪だけはこの前面会の時切り、後はもっさりだったので。
そりゃあスッキリしましたょ。見違えるようです。
そして今日は戻らなければならない日…
だったのですが…
たった二泊なんて早すぎる…という思いが通じたのか、


熱が出ました。
なんか咳の感じがヤバイかなとは感じてたのだけど、やっぱり…

病院にTELして、連れて行きました。
「ん〜、ちょっと胸がヘンな音してるっちゃんねー。これは抗生剤飲んでたがいいかもね」
と、クラリシッド、ホクナリン・ムコサール、ムコダインカロナール処方。
いつもの浣腸、補中益気湯ミヤBMも処方していただきました。
30分くらいで終了。
何という早さ!私とは比べ物にならんな。
牛島先生ともお会い出来て良かった。





そして病院を出てから、転校する前通っていた学校に行って来ました。
校長先生、教頭先生、小学部、中学部、養護の先生、先生方みんな出て来てくださって…
「なんかすごく大きくなってる!」
「顔がキリッとなってる!」
って女性の先生方に取り囲まれて、緊張気味なちぐ(笑)
二学期の終わり、私の急激な悪化により、突然に決まった入所。転校。
修了式の日もちょうど治療日と重なり、お迎えもデイの方に行ってもらい、そのままデイに行ったので私は先生方にも、お母さん達にもお会いすることすら出来ないままだった。
先日、先生が中学部での思い出のDVDを持って来てくださった。
お友達ひとりひとりからの言葉も。もう号泣でした。
「今ここを生きる」ということは、過去も未来も無い、あるのは今だけだということでは決して無い。
過去があってこその今なのだ。
「過去は賜物」というフランクルの言葉が蘇る。
この学校で5年間を学んだちぐ。
ここでの出会い、そして今まで生きて来た中での全ての出会いがあってこその今なんだと思った。
今日のこの日を胸に、新しい中2が始まるのですね…。





最高のちぐの笑顔!
髪切ったの分かるかなぁ…


布団の中で「きゃっ!」とご機嫌


チューリップが次々と開いてます






ちぐの具合ですが、朝38.3℃、夕38.6℃、夜37.6℃と下がってます。
食欲もまぁまぁあり、水分も摂れてます。
何より機嫌が良い。
吐いてないのが何よりです!
夕方熱でうつらうつらしたからか、まだ寝ついていません。こんな時間なのに!って私もなんですけどね(汗)
酷くなりませんように…はもちろんなのだけど、
治ったら……………と思うと、、、
複雑です。。。







いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございますm(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。PINKのボタン、ぽちっと応援下されば嬉しいです。励みになります