予言あり?の骨折


妙な夢?に起こされた。
と言うのも今日の出来事が原因なのかも。
日記だけ記して今日は寝ようと思う。



娘が左手の小指付け根を骨折した。
学校でドッジボールをしていて突き指した。と言うので見てみると、小指がイモ虫みたいになっており、付け根が妙に腫れて薄青く色づいている。曲げようとしても曲がらなくて押すと痛いと言う。
単なる突き指と思ったが、以前ちぐの足の小指が同じような状態でひびが入っていた事がったので念のためのつもりで夕方整形外科に連れて行ったら、レントゲンの結果、骨折が判明。ポッキリとかでは無いのだが、普通ならあり得無い状態になっている(骨の状態が)、折れていますね。との事であれよあれよと言う間にギブスを巻かれる。
痛みが無いのが幸い。
明日から暫く夕方の通院になりそうだ。
しかし…。
ちょっと奇妙な出来事が。
昨夜、普段使わない(殆ど新品同様の)眼鏡を何気に出すと、いきなり折れた。ネジが緩んでた訳でもないのに。
なんで?!あー、でもネジが無くならなくて良かった…。
と、今日眼鏡屋でなおしてもらって家に着いたら娘が学校から帰宅したばかりだった。
そして病院で骨折していると言われた瞬間、何故かその眼鏡がふっと脳裏を過る。
予言?メッセージ?だったような気がして…。
単なる偶然だが、こんな事ってたまにあるよなぁ…なんて考えてしまった。
それにしてもいきなりの怪我は娘にとっても意外な事だ。
夏の間はシャワーだけでいい〜なんて、お風呂も1人で入る時が多かったのだけど、片手はビニールを被せて使えないし、今日は一緒に入り、髪や身体を洗ってやる。
眠っている娘の包帯の手を握って、あぁ…やっぱりまだまだ私、生きんといかん!とそんな時も過ってしまう。





今日は午後、齋藤医院へアミファーゲン2本注射。
鼻血の件もお伝えする。
以前、色素沈着用に処方していただいていたトランサミンとビタミンC飲んで見て。とおっしゃる。
なるほどそうだった。トランサミンは止血作用もある薬。ビタミンCは粘膜も強くするからと。
手持ちが少し残っていたが、新たに1週間分処方して頂いた。
毎日の鼻血…これで少しは落ち着いてくれたらいいけど。





そして今夜、またもやハート葡萄が!3回目です。もうこうなると凄いよ、りーちゃん!
凄すぎる確率!と言うかどれだけ葡萄食べてる?(笑)
そういやハート葡萄が当たるのはいつも種無しの大ぶりのピオーネ。
葡萄の時期はもう少しだけど、みなさんもお試しあれ〜♡








いつも「ここ」へ来てくださりありがとうございますm(_ _)m
PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります