白血球激減と高熱


昨日の採血にて。
案の定、白血球激減。1000くらいしかなく、?←何だったか忘れた…に至っては18%しかないと。
しかし。
骨髄抑制が強く出るとは聞いていたがこれほどとは。分子標的薬ではそう下がらないだろうからやっぱりドセか。3週間毎の治療だから1回の投与量が多いのかも。
頑張れ骨髄!

即、ノイトロジン皮下注射となりました。加えてロイコン、セファランチン飲み薬も。
外出控えて人混み控えて。
ノイトロジンは続けてうたなければならないので、今日も行って来ました。外来はやってないので病棟でうってもらった。
偶然にも3年前まで通院していた病院の看護師さんがいらして覚えてくださっていて懐かしかった。
しかし病棟はキレイだが、あの無機質な感じ…。う〜ん…



帰りに昨日行けなかったので齋藤医院にてアミファーゲン注射。
と、ここまでは解熱剤で微熱だったのだが…
帰って寝てたらみるみるうちに悪寒に襲われ、熱計ると39.5℃…((((;゚Д゚)))))))
夕食を一口だけ食べて解熱剤飲む。
今朝から抗生剤も飲んでいる。
汗だくになって、さっき目が覚めて、今少し引いてるうちに書いとかないとまた書けそうにない、と書いてる次第です。
あー、でもまた上がり始めたみたい…
何かあったら病棟に電話して下さいと言われているが、しようものなら確実に入院だろう。
あー。
もう寝ます。




昼間の医大にて。熱がひいてる時も微熱。
くしゃみが出るから風邪もひいてるのかなぁ