T-DM1治験決定


2014年2月10日・月曜日・曇り→晴れ


《T-DM1(トラスツズマブ・エムタンシン)のHER2陽性の乳がん患者さんを対象とした第2相臨床試験
の治験に参加することがほぼ決定した。
〈ほぼ〉というのは、治験とは参加するにあたっての条件というのがあり、その全てをクリアしないと例え同意していたとしても参加する事が出来ないからです。
なので、厳密に言うならば、投与日が来るまで決定とは言えないのではないかと思います。
現時点ではエントリー出来た、と言う事です。
しかし、エントリー出来たと言う事だけで物凄くラッキーな、それこそ宝くじに当たるようなものじゃないかと!
臨床研究センターの医師の診察で、(これは…どうやら参加出来そう…)と思った時は思わず小躍りしそうだった。
診察後、今度は臨床研究コーディネーターの方からの説明や質問。


このあたりの詳しい内容についてはまた次回…。あー、早く全てを書きたいのだが、怒濤の一日だったのでもう身体がついて来ない〜(涙)




ちょっと言うならば、
「お主、治験開始の前にやらねばならぬ事があるであろう」
「ははっ、やはりそうでござりまするか。承知しましたでござりまする…泣」
って感じ?訳わからんか^^;




とにかく次回…また明日…(んんっ?また明日って…なんかいーよね♥)


それではおやすみなさい。。。











いつも「ここ」へいらしてくださり、ありがとうございますm(_ _)m
PINKのボタン、ぽちっと応援よろしくお願いします。励みになります