入院2日目〜みんな今を生きている!


2014年2月26日・水曜日・雨


あぁ…
今日こそは10時の消灯より前に寝るぞと張り切ってたのに、8時半過ぎ?位からうたた寝してしまい、今目覚めました。
あ。でも、これ書いたら寝ますょ。読書なんてしません。みんな寝静まってるから電気つけれないし。


今日は朝食前にまず採血。
朝食後すぐに胸部レントゲン。その後、心電図、心エコーと続いた。
心臓検査にて頻脈を指摘。
何故に!?
ハーセプチン歴も長いし、これについては要経過観察となった。
問題は肝機能で、AST、ALT、LDH揃って3桁に上昇。
まぁ、この張り感では当然だろう。
もう触ればゴツゴツ、痛いし。そっくり取ってしまったらどれほど楽になるだろうか…。そろそろオキシコンチン増量の時期なのか…?
貧血も更に酷くなってたし、これも心配。
腫瘍マーカーは測ってなかった。何故!?
まぁ、恐ろしい事になってるだろうから知らぬが仏なのかも。
しかし…。
こうして数値で改めて身体の状況を知ると何だか凹むなぁ…。
自分の今の状態を突き付けられた気がして。
でも、その為に私は今こうして入院している訳だしね。泣き言などぬかしてはおれぬ!



午後からお風呂に入った。
毎日入れるが、その日により時間帯が決まっている。
今日は13時〜15時まで。
(ギリギリなら1人で入れるかな…)と、15時直前に行ったら3人入ってらして、1人の方が待ち中。みんな考える事は一緒なのね〜。
時間も無かったので、待たずして入った。
みんなが仲間のようなものなので、恥ずかしさや気にする事も無いし。
皆さん、髪の毛も無いし、術痕もさらけ出してた。放射線照射の位置決めのマーキングだらけの方も。術痕に油性ペンの線だらけの胸。ん?いつかの自分や。う〜ん…なかなかアンドロイドな私たち…。
それぞれが心の中にはいろんな想いがあるだろう。
でも、みんな明るくて笑ってた。
みんな、頑張って乗り越えてるんやなぁ…。
そうだょ。
どうであろうがそんなんへっちゃらょ。
服着りゃ何も分かりはしない。
命があれば。生きてさえ行ければ。



お風呂はとっても気持ち良かった。
明日は午前中。
時間が合えばやけど、入れたらいいな…。




8時頃家に電話する。
みんな変わりなく過ごしてる模様。
ぐれりはうろうろの挙句、結局ジジと一緒に夫の部屋で寝たみたい。
ぐれり…(涙)




さて。
もう寝なくちゃ。
明日はいよいよ投与日です。





*本日のメニュー*


・朝食

ご飯
味噌汁(豆腐、揚げ)
ひじき煮
さけそぼろ
牛乳


・昼食

ご飯
牛肉旨煮(牛肉、玉ねぎ、人参)←味無しにて少し残す
サラダ盛合せ(ツナ、レタス、ブロッコリー、プチトマト)
味噌汁(茄子、玉葱)
バナナ


・夕食

ご飯
鰯の生姜煮 付)南瓜煮
きんぴらごぼう
酢の物(胡瓜、カリフラワー、タコ)
すまし汁(うずら)


でした。
昼食は焼きそばだったみたいだが、イカアレルギーの私は違うメニューだった。
皆さん、「味無し」を連発してらしたから、違うメニューで良かったのかも〜(笑)











いつも「ここ」へいらしてくださり、ありがとうございます。
PINKのボタン、ぽちっと応援くだされば嬉しいです。励みになります