伝えたい想い

2014年3月18日・火曜日・薄雲



今日は蒸し暑い。最高20°くらい?
pm2.5のせいか、黄砂か、空も霞んでいる。
私はといえばもっぱらTシャツ一枚。
しかし…
元々痩せ型なんだが、病状も進んで来ると、一気に更に痩せた感。
先日の体重41.9kg。身長165cmでこの体重って…
まぁ、絶食期間もあったし、今の食事も脂質制限食ではあるが。でも、それは肝臓、胆嚢に負担をかけない為だから仕方ない。
問題は筋肉。
この2週間ですっかり萎えてしまった。
やはり人間、歩くってことがどんなに大切かってことですね。
入院以来、てんやわんやで、歩くどころか殆ど寝たきり、管に繋がれ状態だったので、足や腕と言おうものなら…(゚o゚;; ひょろひょろで…
髪もこんなだし、この痩せ。見るからにザ、がん患者!
嫌やーーー(泣)
毎日誰かがお見舞いに来てくださり…
あぁ、この哀れな姿…グスン
ちゃんと眉も書いて、(睫毛が欲しい!泣)、凛と出来る日が…来るかなぁ…。いや、絶対来るって信じよう。
何事もまず、自分がどう在りたいかを決める。そして後はそれに向かって一直線やもんね。





それから皆さんへのリコメ。
毎日沢山の方々に「ここ」へ来ていただき、そしてコメントくださる方々…。
本当に本当にありがとうございます。
以前の元気だった頃みたいにお一人お一人にリコメしたい!という思いでいっぱいなのですが、今はブログの更新が精一杯で…
本当に申し訳ありません。
でも、毎日全てを読ませていただき、皆さんからのコメントにどれだけ励まされていることか。
正直、今回のあの生死を彷徨ったような状態から這い上がる事が出来たのも、家族や友人、周りの方々のおかげは勿論のこと、このブログの存在は私にとって絶大たるものでした。
まだまだ「ここ」に、いろんなこと、それはたわいもないことかも知れないけれど、つらつら書いて、ここへいらしてくださる皆さんとずっとずっと繋がっていたいという想い…。
それが支えになったのだと思っています。
少しでも永く、、、
だから皆さん、どうかこれからも「ここ」にいらしてくださいね。
これからの「今ここ」にお付き合いいただけたら、、、
よろしくお願いいたします。






今日はいつも通り11時25分に放治(放射線)。8回目。
残すところ、あと2回となった。
喉の副作用などは今のところ出ていない。



午後から、さーちゃんママが、昨日卒業した虎兄ちゃんと一緒に来てくれた。
学校の事なども逐一教えてもらい、笑い話にも花が咲く。
りーのお泊りや、先日のお別れ遠足のお弁当まで、本当に感謝してもし尽くせません。
「歓迎遠足のお弁当もおまかせを〜!
でも、変な事言わないでくださいょ。いやです。引き受けませんょ。りーちゃんのこと、龍くん、雄くんのこと、まだまだまだまだ◯◯さん自身がしなくちゃいけない事、山ですょ。一緒にやりましょうね!」


さーママらしい一言を言ってくれましたょ。
本当にありがとう。。。




そして夜にはいつもの友人(というより身内同然。40年以上の付き合いだし)が来てくれ…。
大学2年の息子(これまた自分の息子と同様。お互いがお互いのお子たちのことを自分の子と思っている)までバイト帰りに寄ってくれ、消灯まで話しこんでました。
いや〜、楽しかった!
みんな遠いのに、忙しいのに来てくれて、本当にありがとうね。。。
でも、どれだけ話しても話し足りないよ〜!







ちぐは元気いっぱいみたいです。よかった…。
でも、園の先生のお話だと、あの朦朧としてた時の私に会いに来てくれた翌日、シュールなちぐが、朝からずっと先生にぴったり寄り添って甘えて離れなかったらしい。
「きっとお母さんの状態が分かって、雄くん、不安で心配でたまらなかったんですよ」
と先生。 ちぐ……(泣)絶対復活して、ママ会いに行くからね。待っててね…。



そして。
もう恒例と化してしまいそうですが…笑
今夜のうちの晩ご飯です。
夫の紛争をたたえてやらねばと思ってます。

鶏釜飯。
味噌汁(インスタント 笑)
シャケのバター焼き








いつも「ここ」へいらしてくださり、ありがとうございます。
ブログ村ランキング参加中です。
PINKりぼんボタン、ぽちっと応援よろしくお願いします。励みになります